試される大地北海道ツーリングまとめ その2

9/4

 

オッハー!(クソでか挨拶)

 

お外はもうすでに、前日のニュースでどうやら台風21号とかいうクソデカ台風君が本州に近づいているらしい。北海道にも勢力を保ちつつ、9/4~5の夜ごろに上陸するとのことだ。

ニュースでは記録的台風とかいい感じにビビらせてくるのがいやらしい…

ええ…なにそれは(困惑)

雨くらいならまだしも試される大地とは言え、ハードモード過ぎないですかね…

 

そんなこんなで朝食がでるとのことでビジネスホテルの朝食をいただきにいこう。

 

…なんだこれぇ!!(画像なし)

 

ちょっと豪華すぎやしませんか。毛ガニののったごはん。マグロの山かけ…山盛りのキャベツ…

そしてそして、これいやじゃなければ昼食に、と渡されるおにぎり二個…

値段に対して朝食が豪華すぎる。誇らしくないんですか(感涙)

 

食事後はそそくさと準備。オーナーにも台風ひどかったらまたおいでとか泣きそうになる一言をかけてもらってほんとウレシイ…ウレシイ…

 

本日はしのん兄貴の案を採用して三国峠にいくイクゾー!!

 

道中にいただいたソフトカツゲン

f:id:yumetama:20181006000443j:plain

あじはうまあじ。でもガラナも好きなの…

 

そういえば道中意識せず糠平温泉郷に足を踏み入れていたので、コジマ要素を取り入れていた。カッパを脱がなきゃいけないので今回はスルーだ!(白目)

 

三国峠

いい景色だぁ…(半ギレ)

f:id:yumetama:20181006000621j:plain

f:id:yumetama:20181006000626j:plain

 

道中はいいワインディング、クマ注意の看板にビビりつつ、雨がなければもっとよかったなぁと後悔。大雪山大雪山の山並みと、タウシュベツ川橋梁で有名な糠平湖などもあり抱き合わせでかなりおいしい道だゾ。しのぴっぴありがとナス!

どうやらここは天候不順が多いそうだ。駐車場併設のカフェでコーヒーをしばいていたら、客のカップルに「大変ですねー」とか言われる始末…(メンタルに)食い込んで気持ちい!!後にライダーが来て雨のなかかわいそうだと思った(コナミ)

 

三国峠展望台を後にすると山のくだりでは雨がやんでいた。敗北を知りたい。

そのまま北見方面をめざすゾ。

 

クソデカハス君。東北にはないですねぇ…

f:id:yumetama:20181006002515j:plain

 

道中は道の駅おんねゆで休憩。道中ライダーとおはなし。3800円の宿に泊まったことを若干ディスられた。今思えば確かにあそこはすごくいい出会いをしたのでよかったが、北海道を旅行するライダーの宿としてはいい値段だ。実際無料キャンプ場ないしライダーハウスのことを考えれば安い宿はいくらでもあるんだよなぁ…

 

・北見~美幌峠

北見といっても通過するだけ。

f:id:yumetama:20181006003203j:plain

 

レッドバロン君こんなとこにも…強い。晴れ間も見え勝ったな。

 

美幌峠は雑誌で見て気に入った場所。予定調和だが行く途中からキリがやばいとの道路標識。こんなに晴れてるのにうっそだろお前!

 

なお行ってみたらすごいキリでほんとに洒落じゃなく前方10mが見えないのでここ世界戦が違ったら散りポインヨ。道の駅も立ち寄ったら駐車場か駐車場出口で死んでたゾ。また来世~(赤疲労)

 

キタキツネともこのキリの峠で初対面。暴れんな…暴れんなよ…

 

そのまま屈斜路湖摩周湖にイクッ!!

 

屈斜路湖摩周湖

おお~ええやん!(キリで島見えず)

f:id:yumetama:20181006004452j:plain

f:id:yumetama:20181006004510j:plain

画像の看板の通り湖畔に温泉がでるらしい。

 

f:id:yumetama:20181006010400j:plain

すでに掘ってあった穴(意味深)に手をつうづるっこむと気が狂うほど気持ちええんじゃ。マジに温泉だ(小並感)

ただ浮浪者のおっさん各位はこんなところで入浴したら無慈悲に警察送りにされるのでやめようね!

 

この景色をみながらおにぎり食べよう…

f:id:yumetama:20181006004731j:plain

うん…おいしい!!(精神疲労)

状況もあいまってとてつもなくおいしかった。泣きそう。

 

時間をつぶしながらじゃあな!…なんだお前!

f:id:yumetama:20181006004847j:plain

首がとれてて恥ずかしくないの?

 

お次はガンギマリながら摩周湖

f:id:yumetama:20181006004930j:plain

霧の摩周湖で婚期を逃さないな!安心!

 

ちなここら辺から霧雨だし、夕暮れだし、風は強いし、息は苦しいし、タクヤは前見えねぇし…クソだよクソガハハ!

 

今日は結構充実したいいルートだった…天候以外サイコサイコ…

 

僕は賢いので夜中の台風に備え、川湯のシャッター付きの車庫がある民宿を借りていました。

勝ったな(本日二度目)

 

ここも素泊まり3700円と値段なりによかったし、なにより硫黄山の麓の硫黄の温泉付き(それなりに熱い)はとても疲れたライダーライク。翌日開陽台を狙えるし、連泊して羅臼狙うもよし、素直にオススメです。

 

宿で荷下ろしをしてると関空の情報とかを知る。やべぇよ…やべぇよ…朝飯食ったから…でも僕は課金してバフかけてるから台風なんかに絶対にまけない!!(メスガキ並みの勝率)

 

近場のセイコマの猫課長

f:id:yumetama:20181006011509j:plain

温泉をいただき近場で食事を済ませ、2日目オワリ!!