試される大地北海道ツーリングまとめ その3

 

なんだか闇の方面に落ちていたので初投稿です。

 

9/5

バイク用ガレージ、民宿泊と台風対策にバフにバフを重ね、ついでに温泉をいただきました(3日目)

夜間に北海道通過が予想されたみぞうゆうの規模の台風君をやりすごしたユメタマなのであった。現在地は硫黄山近くの川湯という所。いい硫黄の香りの温泉で冗談無しにいい風呂と安宿(3800円)という神が下りたような好立地。

 

次の目的地は開陽台というクッソ有名なライダーの聖地。でもまだ台風の風が強すぎるッピだったのでキャンセルだキャンセル!!本当は羅臼とかも堪能したかったけど条件が条件だったのでかなしいなぁ…

 

出発の時点で曇り、しょうがないから旅は継続。とりあえず網走までホラいくど~(いなかっぺ)

 

この辺でキャス配信。おしゃべりしながら391号線を通り網走へ。実際画像はないけどこ↑こ↓が一番北海道ぽかったゾ。

 

・網走

オホー(シロちゃん)ツクゥ海を眼前に臨み網走入り。風で出渋ったため遅めの11時頃着。なんか雰囲気ちがくなぁい?

 

太平洋、日本海側にはよく行っていたのでなんとなく雰囲気を感じ取っていたけど、また違う雰囲気(適当)日本じゃないみたい。とりあえず自宅用のカニを買ったりして道の駅流氷網走に突くぅ!!

f:id:yumetama:20181205210914j:plain


青い…うんち!!

 

どうせなら休憩を兼ねてお土産物色だ!!名物の流氷ドラフトなる地ビールもあるしなガハハ。今思えば今後の展開を考えればかなりのファインプレーである。

 

ここの道の駅はお土産が充実していて海が見えたり、鮭バーガーなどいいチェックポイントになりそうだ。なんかよくわかんないけど砕氷船なども遠目にあった。

 

悪しき文化の職場のお土産やらをしこたま買い込んでからツーリングをやり始めたんや!!なぜ網走で監獄行かなかったのかというと単純に場所がわからなかったゾ…

 

 

サロマ湖

f:id:yumetama:20181205212032j:plain

f:id:yumetama:20181205212036j:plain


完全にTDN道中。こんな景色がお手軽だから面白れぇよなぁ!!カメラ持ってこなかったことを後悔したゾ(コンデジ持って行った)

こんなに晴れてきているから大勝利だな!!(この旅の最高地点)(さらなるフラグ)

 

・計呂地

ここも経由地。なんかここに蒸気機関車に無料で泊まれるところあるらしいっすよ~

f:id:yumetama:20181205212432j:plain

誰かとならともかくこんなところに泊まれるか!!いい加減にしろ!(声だけ迫真)

テントおろしたくない人や浮浪者のおっさんなら使うかも(失礼)

画像奥のほうに課金制のプレハブよりマシ(大意)なライハもあるらしい。まだ走れるのでキャンセルだ!魅力はかなりあるけどワシは一回みたらいいかなって感じ。雨降りとかならまあうまあじ

 

 

そろそろ宿泊地がノープランだったのでキャンプがしたくなり、キャンプ泊予定に。

今回は荷物の大型化を恐れ椅子すらない最低限の装備。仮眠のための底辺キャンプでもばれへんか…ツーリングマップルでオススメされていた西興部のキャンプ場にでも行くか(黄疲労)

 

・西興部キャンプ場

森林公園キャンプ場 | 北海道西興部村

特に理由もない温泉近くの無料キャンプ場。乗り入れは不可。対面する砂利の駐車場ああり。

と思ったがポテンシャルがやべぇ。

まず温泉は朝風呂ありの徒歩圏内(300m足らず)

場所によっては入る無料Wi-Fi(若干電波悪し)

北海道の救世主、セイコマまで徒歩400m

ほぼ場内に居酒屋あり

という壊れ性能。実際拠点にするには強すぎる。

 

ササっと設営してキャンプで居酒屋はいかがだろうかと思ったけど赤疲労だったので脳死で居酒屋へ。

f:id:yumetama:20181205214532j:plain

晩酌セット900円にて全国優勝。すべての物事に勝利してしまった。

 

ああ^~気が狂うほどきもちええんじゃ!!

 

酩酊しながら、もどるとキャンプに来たおじさんライダーと談笑。日が暮れてきたからおじさんに居酒屋をすすめてテントに引きこもる。

 

ああ…敗北を知りたい…

 

翌日のことも知らず、旅の絶頂を迎えたユメタマは酩酊しながら眠りにつくのであった。

 

次回予告

 

お願い、死なないでホモライダー!あんたが今ここで倒れたら、変態糞土方や土方の兄ちゃんとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、北海道に勝てるんだから!

次回、「ユメタマ死す」。デュエルスタンバイ!