ヴェルシス250君レビュー

最近放置していたクソザコナメクジことユメタマです… や り ま し た 今回はヴェルシス君を納車したのでブログ更新の運びとなりました(唐突) まず、500kmの走行を終えて見ての感想 てな感じでぇ… エンジン性能 当方は元々ZX9R君を乗り回してるのだが、ヴェル…

ユメタマとキャンプ

ただただ積載とキャンプ用品の話。先に断っておくがアマゾンにリンク祭りです。アフィ出来るほど知識がないから安心してね(白目) やっぱり積載は王道を逝く…ホムセン箱ですね! (この積載法はまずい…バンクさせるとトップヘビー過ぎて荷物が偏るし何より走…

ユメタマってなんだ?

前回までのあらすじ~ZXRちゃんでサーキットやツーリングを走っているとやっぱり…大型の加速力を…最高やなってことになり、大型免許を取ることにした。 ステップアップは順当にと思い600ccのミドルからと思った。サッーキットも走ることを考慮し6R君やろなぁ…

ZXRというバイク

初購入となったバイクであるZXRちゃん。名前的にZRXとまちがえられる。 カワサキ・ZXR - Wikipedia 詳細はM1の項目をみて。どうぞ。(ハイカム?クロスミッション?FCR?レーサーかなにか?) 最初はスーフォアと違うって感想だけだったけど実際ツーリングして…

サーキットのはなし

サーキットってクッソ敷居が高いイメージ。実際初期投資はかなりでかい。 ヘルメットは持っているものとして… 買わなきゃいけないものはツナギ、グローブ、ブーツ、インナー、あと コミネ KOMINE 09-000 ヘルメットリムーバー MFJ登録 緊急時脱帽システム ク…

免許取得~ZXR400購入

記事一件書いたのち放置気味でしたので、生存確認がてら書いてみます。 まずバイクに乗ろうと思ったきっかけですが中学生のころに読んだ キノの旅 the Beautiful World<キノの旅> (電撃文庫) 作者: 時雨沢恵一 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディ…

開設してみました

バイクにまつわることについて書いていこうと思います。淫夢要素はないです。当面はバイクに乗り出すきっかけからユメタマに乗った経緯を書こうと思います。